blog

2017年05月12日

母の日セット!

5月14日は母の日ですね!

いつもお世話になっている母への贈り物はもうお決まりですか⁇

まだ迷っている方は
これで決まり!!


IMG_4684.JPG

actifプレミアムDTSSシャンプー&トリートメント

ご自宅でうる艶髪になれる
このスペシャルセット☆




プレゼントしたら喜ばれること間違いなし!!!


数量限定母の日セット
大人気につき残りわずか!
お早めにご連絡を!
posted by アクティフ at 00:00| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月11日

大人気のオススメクーポン!!

とっても欲張りなクーポンを作っちゃいました!!!
当店の癒し隊 MJとAZU!!
IMG_4509-1.jpg

ゴールデンウィークも終わり会社に行くのが憂鬱、、、とかストレス溜まっちゃって、、、
とか、、この梅雨入りの前のこの季節、乾燥も気になりますよね、、、
まこちゃん (11 - 6)-1.jpg

この時期はとってもそんな悩みを持った方が当店には多くなります。
IMG_2121.jpg

5月病、、、よく言ったものですよね。
FullSizeR-16.jpg

そんな中ですごく女性に人気のクーポンがありますのでご紹介です!!!

FullSizeR.jpg


ヘッドスパで頭皮を刺激し、
心も頭もすっきりしっかり堪能した後の
世界初の成分がたっぷり配合の髪の集中補修ヘアエステ。
IMG_3722.jpg

これ、この組み合わせが最高なんです!!!
IMG_6879.jpg

頭皮も、髪もしっかりケアで今年の梅雨は悩み知らず。
B010577415.jpg

ぜひ体感してください!お待ちしています
IMG_8458.jpg

DTSS DTSSヘアエステ DTSSトリートメント dtss dtssヘアエステ dtssトリートメント DTSSシャンプー dtssシャンプー 世界初 美容液カラー 美容液シャンプー 
posted by アクティフ at 11:00| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月10日

ハイ透明感カラー☆

NEWヘアー
DTSSストレートスタイルぴかぴか(新しい)
まこちゃん (11 - 6)-1.jpg
4 (11 - 1)-1-1-1-1.jpg

ハイトーンカラー
でも
このツヤ☆

この夏おすすめ
ブルーアッシュです☆

この夏
ハイ透明感カラーで
うるツヤになりませんか??
posted by アクティフ at 19:23| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月09日

お待たせ致しました!ついに入荷 お待たせ致しました!ついに入荷!

大好評
actifプレミアムDTSSトリートメントの
1ℓサイズが入荷しました!


IMG_4710.JPG






大変お待たせを致しました。

シャンプーの1ℓサイズの入荷はまだとなりますので
もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

明日から新しいスタッフを迎え
新生actifへとなります!
皆様今後ともよろしくお願い致します☆
IMG_4681.JPG

posted by アクティフ at 00:00| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月07日

綺麗に髪を伸ばしていきたい方へ ♯DTSS

髪の専門店actifには

超、超、超ロングヘアのお客様がたくさんご来店されます。
IMG_2191.jpg


ロングヘアは、綺麗に伸ばしていかないと
見た目が悪いし、不潔な感じがします。

IMG_8458.jpg


actifではそんなお客様にとってもピッタリ、そして大人気のメニューがあります!!

髪の専門店 actifは トリートメントにとっても特化したお店です。

ほぼ、リピートしていただいていますこの強烈メニューが
IMG_6879.jpg


今年からよりパワーアップしてリニューサルされてDTSSヘアエステです

B010577415.jpg


写真の加工、一切ないですよ!!!
IMG_2021-1.jpg


しかもこの中に入っているトリートメントの栄養成分は今世界で使えるのは

名古屋の美容室actif、はい当店だけなのです。


本当に感動の声をたくさんいただいています!!!!
みなさん本人も驚かれますが、周りの友達や職場の方にも絶賛されるそうです!!!
IMG_1856.jpg


綺麗に髪を伸ばしていきたい方、是非体感してみてください。
自分史上最強の髪を手に入れられること間違いなしです。

そして何度も言いますが写真の全ては加工なしですよ!
B011736403.jpg


是非actifでしか体感できないメニューをお楽しみくださいませ。

DTSS DTSSヘアエステ DTSSシャンプー DTSSトリートメント dtss dtssヘアエステ dtssシャンプー dtssトリートメント 名古屋の美容室 actif うるツヤ トリートメント ヘアエステ 着付け ヘアセット 髪を傷めない
posted by アクティフ at 13:42| Comment(0) | STAFF BLOG

ボブにバッサリ☆切った髪を寄付!!ヘアドネーション

今日はお客様が
スーパーロング〜
ショートボブにバッサリイメチェンわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

なんと
切った髪の毛を
ヘアドネーション【髪の毛の寄付】

と言って
頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに
切った髪の毛を使って

『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を、
作り
無償でプレゼントをしているぴかぴか(新しい)

NPO法人
ぴかぴか(新しい)Japan Hair Donation & Charityぴかぴか(新しい)

に寄付をするんです☆


なんて素敵な!!
僕も
ご協力します!!



長さが
31cm以上いるので
長さをはかり
ゴムで止めて
o0480064113930994367.jpg
o0480064113930994372.jpg

あとは
バッサリ!!
o0480064113930994379-2.jpg


これを
袋に入れて
あとは送るだけ右斜め上右斜め上

さあ
あとは
素敵にデザインしていきますグッド(上向き矢印)

宮崎にお任せ下さい!!
o0480064013930994391.jpg

竹内様
ご協力ありがとうございます!!

イメチェン大成功!!
posted by アクティフ at 09:07| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月06日

母の日はこれで決まり☆

5月14日は母の日ですね!

いつもお世話になっている母への贈り物はもうお決まりですか⁇

まだ迷っている方は
これで決まり!!

IMG_4684.JPG


actifプレミアムDTSSシャンプー&トリートメント

ご自宅でうる艶髪になれる
このスペシャルセット☆

IMG_4504.JPG



プレゼントしたら喜ばれること間違いなし!!!


数量限定母の日セット
大人気につき残りわずか!
お早めにご連絡を!
posted by アクティフ at 20:42| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月04日

頭皮が臭う原因!!!


皆さん、
頭皮の臭い気になったことありませんかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


でも何が原因で臭くなるか、
わかりませんよねexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
頭皮は人体で一番皮脂の分泌量が多い場所なんですよexclamation×2exclamation×2exclamation×2
◆頭皮の臭いを発生させてしまう
5つのNG習慣
1.髪をぬれたままにする


o0480064013229697984-2.jpg

髪が濡れたまま寝てしまったり、
きちんと乾かさない状態でいるのがよくありません!!!!!!!!!!!!!!!!!!
頭皮の湿度が必要以上に高いと雑菌などが繁殖しやすく、頭皮の臭いの原因となってしまうこともありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2,ストレス
o0480064013229697967.jpg


ストレスも皮脂の分泌を増やします。皮脂を分泌する皮脂腺は顔よりも頭皮に多く、
分泌される皮脂や埃などが頭皮にストレスを与え、頭の臭いの元となってしまいますexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

3.誤ったシャンプーと洗い方
o0480064013229697959.jpg


汚れを落とさなければならないと意識しすぎるあまり刺激が強すぎる洗浄成分が使われたシャンプーを使用してしまい、肌にダメージをもたらしてしまうのですexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
痒みから爪を立てて洗う事も乾燥へと繋がり、フケやかゆみ臭いなどを引き起こすので指の腹を使って優しく洗うといいですよ☆

4,不十分なすすぎ

不十分なすすぎによって洗浄成分が毛穴に残ってしまうケース。これが細菌のエサになってしまうこともexclamation×2exclamation×2exclamation×2
シャンプー以上にしっかり流してあげてくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
5.食生活

食生活が乱れていると、皮脂が過剰に分泌されたり、頭皮が乾燥してフケの原因になりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

どうでしたかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

少しでも当てはまる方は是非改善してみてくださいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by アクティフ at 13:23| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月03日

僕が働いてきた1年間☆

4月よりactifに入社し1年が経ちました。

今日は僕がactifに入社した理由
そして
入社してから1年間のことやその想いを
書かせていただきます!

長文になってしまうことをご了承くださいm(_ _)m

最後まで読んでいただけると幸いです。

【actifに入社した理由】
興味がある美容室が全然ない中
ふとactifのつくるヘアスタイル、ヘアカタログに惹かれたのが始まり。
63CEE5DF-C616-43CB-A103-BC5F2EF51DBA.jpg



そしてガイダンスでactifの社長浩樹さんや先輩方の話を聞いたとき
「ここだ!」
そんな直感が決め手でした。
社長や先輩方の美容に対する思いが
他にはないくらい強く伝わってきました。

【内定後】
面接、技術審査を通し
actifに内定をいただき
8月からシャンプー練習開始!
一から丁寧に教えていただき
慣れるにつれ
どんどん細かいところまで追求できるように
ご指導をいただきました。

IMG_0694.JPG


また8月から入社するまでの期間
土日はバイトとして一緒に働かせていただきました。

実際働いてみると分からないことばかり。
接客にも初めは自信がなく不安な日々が続きました。
そんな中営業中
忙しいにもかかわらず
仕事内容やアドバイスをたくさん教えていただきました。

また社長自らお話をしてくださり
接客にや自分のことに対し
親身になってご指導くださいました。

まだ入社していないにもかかわらず
actifのお客様に僕のことを紹介していただいたりと
働きやすい環境づくりをしてくださいました。

【2016年4月1日より入社】

IMG_0606.JPG


入社当日
たくさんのシャンプー練習や土日のバイトのおかげですぐにお客様にシャンプーに入ることができました!
また技術以外もいろいろな仕事も事前に教えていただいていた為
入社当日から楽しく仕事をすることができました!




そして毎日働き先輩方の技術を見る回数が増えるにつれ
その技術の高さを知り、
また丁寧でお客様思いの施術接客

いつの日か僕の目標はそんな先輩方でした。

練習はカラーから始まり
ブローやトリートメント
縮毛矯正のアイロン作業
ヘアセット(新日本髪)
などなど

学校の授業とは全然違い
求められる技術レベルが高い為
なかなか合格がもらえないこともありました。
しかし朝、夜と先輩に丁寧に指摘、教えていただいたことにより合格できています!
その練習のおかげで
現在営業でお客様に施術できているんだと実感しています。
指名や嬉しい口コミもいただいています!

IMG_4637.JPG



またスタッフの中で
今一番施術に入らせていただいている技術は
actif自慢のトリートメント

昨年はシャインヘアエステ
そして現在は
世界初DTSSヘアエステ
(actif自社開発の唯一無二のトリートメント)

お客様一人一人の髪質に合わせ
トリートメントの量や付け方、付ける位置など
感じながらの施術
また模型を使い髪の説明をしながらの施術



初めはとても時間もかかり
難しかったトリートメントが
今では1人で最後の仕上げまで入らせていただいています!

自分で施術し
髪がどんどん良くなりお客様に笑顔になっていただき「ありがとう」と言っていただけることが
とても嬉しくて楽しいです!
IMG_0606.JPG




今年の4月に入り
ついに鋏も買いカット練習開始しました!

IMG_4176.JPG


1年間一番近くで見てきた技術を
取得できるように
そして今年中にメンズデビューできるように
頑張っていきます!

【actifの良さ】
・高い技術レベル!
・シャンプーやトリートメント、タオルなど全て自社開発自社製品を使い唯一無二な美容室



そしてそれを使った圧倒的な効果、仕上がりが体感できること!
・そして何と言ってもスタッフの人柄の良さ
仲の良さ!
技術、接客ともに自分のことを親身に考えてくださり人として成長していけること!



・毎日が勉強で、さらに上を目指していける環境
・毎日がとても楽しいこと!!!

actifは他には絶対ない世界で唯一無二の美容室です!
世界初のDTSSヘアエステも始まりました!
髪に悩む方は是非actifへ

またスタッフも募集中!
美容が好きな方
高い技術を学びたい方
唯一無二で一緒に働きたい方
上を目指したい方
仕事を通じて人として成長したい方

一度サロン見学へお越しください!
actifの魅力が絶対わかります!!
TEL 0524628577

最後まで読んでいただきありがとうございました!

2年目もさらに成長していけるよう頑張っていきます!
IMG_4666.JPG


posted by アクティフ at 00:00| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月01日

夏に向け頭皮の臭い気になりませんか??


皆さん、
頭皮の臭い気になったことありませんかexclamation&questionexclamation&question

でも何が原因で臭くなるか、
わかりませんよねexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
頭皮は人体で一番皮脂の分泌量が多い場所なんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!

◆頭皮の臭いを発生させてしまう
5つのNG習慣
1.髪をぬれたままにする
o0480064013229697984.jpg

髪が濡れたまま寝てしまったり、
きちんと乾かさない状態でいるのがよくありません!!!!!!!!!!!!!!!!!!
頭皮の湿度が必要以上に高いと雑菌などが繁殖しやすく、頭皮の臭いの原因となってしまうこともありますたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2,ストレス

o0480064013229697967.jpg


ストレスも皮脂の分泌を増やします。皮脂を分泌する皮脂腺は顔よりも頭皮に多く、
分泌される皮脂や埃などが頭皮にストレスを与え、頭の臭いの元となってしまいます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3.誤ったシャンプーと洗い方
o0480064013229697959.jpg


汚れを落とさなければならないと意識しすぎるあまり刺激が強すぎる洗浄成分が使われたシャンプーを使用してしまい、肌にダメージをもたらしてしまうのです!!!!!!!!!!!!!!!!
痒みから爪を立てて洗う事も乾燥へと繋がり、フケやかゆみ臭いなどを引き起こすので指の腹を使って優しく洗うといいですよ☆

4,不十分なすすぎ

不十分なすすぎによって洗浄成分が毛穴に残ってしまうケース。これが細菌のエサになってしまうことも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

シャンプー以上にしっかり流してあげてくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
5.食生活

食生活が乱れていると、皮脂が過剰に分泌されたり、頭皮が乾燥してフケの原因になりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

どうでしたかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
少しでも当てはまる方は是非改善してみてくださいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by アクティフ at 21:57| Comment(0) | STAFF BLOG
ページトップ