blog

2017年05月27日

先日施術させていただいたお客様!

先日施術させていただいた
お客様のBeforeAfterをご紹介!

施術メニューは
もちろんDTSSヘアエステ

まずはBefore

IMG_5011.JPG



続いてAfter

IMG_5001.JPG








ぱさつきがなくなり
まとまる髪へ


栄養が入ることにより
髪色も少し落ち着いちゃいます!

IMG_5032.JPG




指名予約もお待ちしております!

actif 桔川


posted by アクティフ at 22:52| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月25日

ハイトーンカラーでもうるツヤ☆

夏になると
髪色を明るくしたくなるよね☆

でも
明るくすると
傷みを気にする方!o0480072213943894759.jpg

actifのカラーは
美容液カラー
なので
髪にとっても優しい☆

ハイ透明感カラー
&
ハイライトを入れて
DTSSヘアエステ☆
o0480072213943895458-2.jpg

この夏
周りと差をつけませんか??
posted by アクティフ at 09:47| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月24日

一石二鳥

みなさんはお風呂後にドライヤーで乾かすとき、
どのぐらいタオルで拭いてますか?

髪を綺麗に、良くしていくためには乾かす時も大切なんです!

ドライヤーの熱は
湿った熱ですか?
それとも
乾いた熱ですか?


そうです!

乾いた熱ですよね?

と、いうことは

長時間ドライヤーをすればするほど髪は乾燥し傷んでしまいます!

actifは髪を拭くところまでこだわります!

actifと今治のタオルがコラボ!
タオルターバン
【SONOTOKI】



抜群の吸水性により
髪の水分をしっかり吸水!

そのままターバンにして
化粧水や乳液を塗ってる間放置します!



それからいざ乾かすとき
いつも以上に髪が乾いてます!!

これから暑い時期がやってきます!
少しでもドライヤーの時間を短くしたいですよね?

ドライヤーの暑さを軽減でき
なおかつ
髪のダメージ軽減!



一石二鳥とはまさにこのこと!



actifでしか手に入らない
オリジナル商品です!

プレゼントにも喜ばれること間違いなし!
posted by アクティフ at 00:00| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月22日

全員使える素敵なクーポン!!

もう
最近
夏かっ!!

って思うほど
暑い顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

紫外線も
強くて
傷みやすい季節☆

actifの
DTSSヘアエステ
でうるツヤヘアー
を手に入れませんか??
o0480072013943214174.jpg
o0480072213943214178.jpg

巻いても
アレンジしてもうるツヤ☆
o0480072213943214183.jpg

全員使える
素敵なクーポンは
こちら!!
o0480079413943214186-2.jpg
posted by アクティフ at 14:50| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月21日

嬉しい口コミをまたまたいただきました!

先日ご来店されたお客様より
ホットペッパーで嬉しい口コミをいただきました!

施術メニューは
【DTSSヘアエステ】
乾燥から守り髪を良くするトリートメント

IMG_4748.JPG



そんなお客様よりいただいた口コミこちら!
IMG_4962.PNG



『丁寧に説明を受けながらトリートメントをしていただきました。
髪をカットしてボリュームを減らそうか迷っていましたが、トリートメントだけで髪のボリュームが抑えられ仕上がりは思ってた以上にサラサラでした。
2週間経ってもサラサラ継続です^ ^』


自分が施術したお客様に
こう言っていただけるととても嬉しいですね´◡`
もっとたくさんのお客様に喜んでいただけるようさらに技術レベルをUPしていきます!
actifスタッフ桔川
posted by アクティフ at 00:00| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月19日

もうすぐ花火の季節!浴衣を着て出かけませんか??

もうスグ


夏祭りの季節顔1(うれしいカオ)きらきら


がやってきます☆

浴衣を着て
祭りに出かけませんか??
o0480048013655763487-2.jpg

6月3、4日
土、日に
西批杷島祭り
1700発
   


5日月曜は
熱田祭り
1000発

あります爆笑

もちろん花火も!!

ちなみに県外では
3日土曜日
石川県
輪島市民大花火大会
花火
16000発

actifは
名駅徒歩3分なので
交通の便もバッチリ☆

ベテランの
着付け師の先生
なので
着崩れしにくくとても楽チン☆
沢山食べれますね!!笑

そして可愛いアレンジをして
目立っちゃいましょう☆
posted by アクティフ at 23:40| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月18日

カットの奥深さ。

今日、浩樹さんにカットのご指導をしていただきました!

IMG_4875.JPG



とても難しく
まだまだだと実感をした1日でした。

今後、
練習を積み重ねて
1ランク2ランク上のカットができるようにしていきます!

その反面、
カットの楽しさもより感じることができました!

スタイリストへ向け
頑張っていきます!
IMG_4871.JPG

posted by アクティフ at 00:00| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月16日

スーパーロングでもうるツヤ☆

本日
朝から
撮影会☆

モデルは
今回初

ユメコちゃんでーす顔1(うれしいカオ)

IMG_6080.PNG


スーパーロングの
ユメコちゃん

美容液カラー&DTSSヘアエステで
スーパーロングでも
うるツヤ☆

IMG_6062.JPG


ハイライトも入れると

髪に立体感が出て
素敵ですよー☆

是非
うるツヤロング
actifで目指しませんか??
posted by アクティフ at 01:54| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月15日

お客様にBeforeAfterを撮らせていただきました!

先日ご来店されたお客様です!
施術メニューは

カット(担当:宮崎)
DTSSヘアエステ(担当:桔川)

BeforeAfterを
撮らせていただきました!
IMG_4767.JPG



乾燥毛で広がりやすく
まとまりにくかった髪が

DTSSヘアエステにより
しっとりまとまる髪に!

栄養が入ることにより
髪色も少し落ち着きます!

これから梅雨のシーズン到来です!
広がる髪をまとまる髪へ!

ご予約お待ちしております!
posted by アクティフ at 23:45| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月13日

2018年度新入社員(美容師) 募集始まりました!!!

2018年度新入社員(美容師)

募集始まりました!!!

2018年 春入社希望の方へ

o0480032013913022486-4.jpg

【募集人員】
アシスタント2名

【応募資格】
2018年春 美容学校卒業見込み 及び 既卒者、
「美容師国家資格」保持が、原則となります。
面接、採用までの流れ

STEP1. サロン見学
期間: 2017年8月17日(木曜日)まで

入社希望の方はまずサロン見学を行っていただきます。
サロン見学については本日より期間中随時行っています。
見学希望の方は下記(担当者)までご連絡くださいませ。

actif 052-462-8577
担当 マネジャー 北田有紀 / 店長 宮崎起匡

STEP2. 履歴書送付
2017年8月18日(金曜日)消印有効まで

サロン見学を終えた方で、一次募集の面接を受けたい方は、
学校の担任、または進路指導の先生に報告した上で電話で申し出をしてください。
面接には、履歴書、成績証明書を必ず持参してください。

STEP3. 入社面接
面接日: 2017年8月20日(日曜日)19:00〜
面接時間10分前に名古屋の美容室actifへお越し下さい。

STEP4. 合否
2017年8月21日より1週間以内
面接の後、合否を決めさせていただき
「面接の合否」を郵送にてご連絡させていただきます。



二次募集&面接
2017年9月〜
二次募集&面接を受けたい方はお電話にてご連絡ください。
(※希望の定員が埋まっていましたら受付は終了させていただきます)



まずは!お問い合わせください!!

〒450−0002
名古屋市中村区名駅2-41-3 サンエスケービル2F

株式会社 actif 
052-462-8577


担当 マネジャー 北田有紀 / 店長 宮崎起匡

細かい内容などホームページ上では
控えさせていただいております。
詳しくはお電話、サロン見学、

面接の際に何なりとお尋ねくださいませ。
posted by アクティフ at 08:54| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月12日

母の日セット!

5月14日は母の日ですね!

いつもお世話になっている母への贈り物はもうお決まりですか⁇

まだ迷っている方は
これで決まり!!


IMG_4684.JPG

actifプレミアムDTSSシャンプー&トリートメント

ご自宅でうる艶髪になれる
このスペシャルセット☆




プレゼントしたら喜ばれること間違いなし!!!


数量限定母の日セット
大人気につき残りわずか!
お早めにご連絡を!
posted by アクティフ at 00:00| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月11日

大人気のオススメクーポン!!

とっても欲張りなクーポンを作っちゃいました!!!
当店の癒し隊 MJとAZU!!
IMG_4509-1.jpg

ゴールデンウィークも終わり会社に行くのが憂鬱、、、とかストレス溜まっちゃって、、、
とか、、この梅雨入りの前のこの季節、乾燥も気になりますよね、、、
まこちゃん (11 - 6)-1.jpg

この時期はとってもそんな悩みを持った方が当店には多くなります。
IMG_2121.jpg

5月病、、、よく言ったものですよね。
FullSizeR-16.jpg

そんな中ですごく女性に人気のクーポンがありますのでご紹介です!!!

FullSizeR.jpg


ヘッドスパで頭皮を刺激し、
心も頭もすっきりしっかり堪能した後の
世界初の成分がたっぷり配合の髪の集中補修ヘアエステ。
IMG_3722.jpg

これ、この組み合わせが最高なんです!!!
IMG_6879.jpg

頭皮も、髪もしっかりケアで今年の梅雨は悩み知らず。
B010577415.jpg

ぜひ体感してください!お待ちしています
IMG_8458.jpg

DTSS DTSSヘアエステ DTSSトリートメント dtss dtssヘアエステ dtssトリートメント DTSSシャンプー dtssシャンプー 世界初 美容液カラー 美容液シャンプー 
posted by アクティフ at 11:00| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月10日

ハイ透明感カラー☆

NEWヘアー
DTSSストレートスタイルぴかぴか(新しい)
まこちゃん (11 - 6)-1.jpg
4 (11 - 1)-1-1-1-1.jpg

ハイトーンカラー
でも
このツヤ☆

この夏おすすめ
ブルーアッシュです☆

この夏
ハイ透明感カラーで
うるツヤになりませんか??
posted by アクティフ at 19:23| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月09日

お待たせ致しました!ついに入荷 お待たせ致しました!ついに入荷!

大好評
actifプレミアムDTSSトリートメントの
1ℓサイズが入荷しました!


IMG_4710.JPG






大変お待たせを致しました。

シャンプーの1ℓサイズの入荷はまだとなりますので
もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

明日から新しいスタッフを迎え
新生actifへとなります!
皆様今後ともよろしくお願い致します☆
IMG_4681.JPG

posted by アクティフ at 00:00| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月07日

綺麗に髪を伸ばしていきたい方へ ♯DTSS

髪の専門店actifには

超、超、超ロングヘアのお客様がたくさんご来店されます。
IMG_2191.jpg


ロングヘアは、綺麗に伸ばしていかないと
見た目が悪いし、不潔な感じがします。

IMG_8458.jpg


actifではそんなお客様にとってもピッタリ、そして大人気のメニューがあります!!

髪の専門店 actifは トリートメントにとっても特化したお店です。

ほぼ、リピートしていただいていますこの強烈メニューが
IMG_6879.jpg


今年からよりパワーアップしてリニューサルされてDTSSヘアエステです

B010577415.jpg


写真の加工、一切ないですよ!!!
IMG_2021-1.jpg


しかもこの中に入っているトリートメントの栄養成分は今世界で使えるのは

名古屋の美容室actif、はい当店だけなのです。


本当に感動の声をたくさんいただいています!!!!
みなさん本人も驚かれますが、周りの友達や職場の方にも絶賛されるそうです!!!
IMG_1856.jpg


綺麗に髪を伸ばしていきたい方、是非体感してみてください。
自分史上最強の髪を手に入れられること間違いなしです。

そして何度も言いますが写真の全ては加工なしですよ!
B011736403.jpg


是非actifでしか体感できないメニューをお楽しみくださいませ。

DTSS DTSSヘアエステ DTSSシャンプー DTSSトリートメント dtss dtssヘアエステ dtssシャンプー dtssトリートメント 名古屋の美容室 actif うるツヤ トリートメント ヘアエステ 着付け ヘアセット 髪を傷めない
posted by アクティフ at 13:42| Comment(0) | STAFF BLOG

ボブにバッサリ☆切った髪を寄付!!ヘアドネーション

今日はお客様が
スーパーロング〜
ショートボブにバッサリイメチェンわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

なんと
切った髪の毛を
ヘアドネーション【髪の毛の寄付】

と言って
頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに
切った髪の毛を使って

『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を、
作り
無償でプレゼントをしているぴかぴか(新しい)

NPO法人
ぴかぴか(新しい)Japan Hair Donation & Charityぴかぴか(新しい)

に寄付をするんです☆


なんて素敵な!!
僕も
ご協力します!!



長さが
31cm以上いるので
長さをはかり
ゴムで止めて
o0480064113930994367.jpg
o0480064113930994372.jpg

あとは
バッサリ!!
o0480064113930994379-2.jpg


これを
袋に入れて
あとは送るだけ右斜め上右斜め上

さあ
あとは
素敵にデザインしていきますグッド(上向き矢印)

宮崎にお任せ下さい!!
o0480064013930994391.jpg

竹内様
ご協力ありがとうございます!!

イメチェン大成功!!
posted by アクティフ at 09:07| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月06日

母の日はこれで決まり☆

5月14日は母の日ですね!

いつもお世話になっている母への贈り物はもうお決まりですか⁇

まだ迷っている方は
これで決まり!!

IMG_4684.JPG


actifプレミアムDTSSシャンプー&トリートメント

ご自宅でうる艶髪になれる
このスペシャルセット☆

IMG_4504.JPG



プレゼントしたら喜ばれること間違いなし!!!


数量限定母の日セット
大人気につき残りわずか!
お早めにご連絡を!
posted by アクティフ at 20:42| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月04日

頭皮が臭う原因!!!


皆さん、
頭皮の臭い気になったことありませんかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


でも何が原因で臭くなるか、
わかりませんよねexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
頭皮は人体で一番皮脂の分泌量が多い場所なんですよexclamation×2exclamation×2exclamation×2
◆頭皮の臭いを発生させてしまう
5つのNG習慣
1.髪をぬれたままにする


o0480064013229697984-2.jpg

髪が濡れたまま寝てしまったり、
きちんと乾かさない状態でいるのがよくありません!!!!!!!!!!!!!!!!!!
頭皮の湿度が必要以上に高いと雑菌などが繁殖しやすく、頭皮の臭いの原因となってしまうこともありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2,ストレス
o0480064013229697967.jpg


ストレスも皮脂の分泌を増やします。皮脂を分泌する皮脂腺は顔よりも頭皮に多く、
分泌される皮脂や埃などが頭皮にストレスを与え、頭の臭いの元となってしまいますexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

3.誤ったシャンプーと洗い方
o0480064013229697959.jpg


汚れを落とさなければならないと意識しすぎるあまり刺激が強すぎる洗浄成分が使われたシャンプーを使用してしまい、肌にダメージをもたらしてしまうのですexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
痒みから爪を立てて洗う事も乾燥へと繋がり、フケやかゆみ臭いなどを引き起こすので指の腹を使って優しく洗うといいですよ☆

4,不十分なすすぎ

不十分なすすぎによって洗浄成分が毛穴に残ってしまうケース。これが細菌のエサになってしまうこともexclamation×2exclamation×2exclamation×2
シャンプー以上にしっかり流してあげてくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
5.食生活

食生活が乱れていると、皮脂が過剰に分泌されたり、頭皮が乾燥してフケの原因になりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

どうでしたかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

少しでも当てはまる方は是非改善してみてくださいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by アクティフ at 13:23| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月03日

僕が働いてきた1年間☆

4月よりactifに入社し1年が経ちました。

今日は僕がactifに入社した理由
そして
入社してから1年間のことやその想いを
書かせていただきます!

長文になってしまうことをご了承くださいm(_ _)m

最後まで読んでいただけると幸いです。

【actifに入社した理由】
興味がある美容室が全然ない中
ふとactifのつくるヘアスタイル、ヘアカタログに惹かれたのが始まり。
63CEE5DF-C616-43CB-A103-BC5F2EF51DBA.jpg



そしてガイダンスでactifの社長浩樹さんや先輩方の話を聞いたとき
「ここだ!」
そんな直感が決め手でした。
社長や先輩方の美容に対する思いが
他にはないくらい強く伝わってきました。

【内定後】
面接、技術審査を通し
actifに内定をいただき
8月からシャンプー練習開始!
一から丁寧に教えていただき
慣れるにつれ
どんどん細かいところまで追求できるように
ご指導をいただきました。

IMG_0694.JPG


また8月から入社するまでの期間
土日はバイトとして一緒に働かせていただきました。

実際働いてみると分からないことばかり。
接客にも初めは自信がなく不安な日々が続きました。
そんな中営業中
忙しいにもかかわらず
仕事内容やアドバイスをたくさん教えていただきました。

また社長自らお話をしてくださり
接客にや自分のことに対し
親身になってご指導くださいました。

まだ入社していないにもかかわらず
actifのお客様に僕のことを紹介していただいたりと
働きやすい環境づくりをしてくださいました。

【2016年4月1日より入社】

IMG_0606.JPG


入社当日
たくさんのシャンプー練習や土日のバイトのおかげですぐにお客様にシャンプーに入ることができました!
また技術以外もいろいろな仕事も事前に教えていただいていた為
入社当日から楽しく仕事をすることができました!




そして毎日働き先輩方の技術を見る回数が増えるにつれ
その技術の高さを知り、
また丁寧でお客様思いの施術接客

いつの日か僕の目標はそんな先輩方でした。

練習はカラーから始まり
ブローやトリートメント
縮毛矯正のアイロン作業
ヘアセット(新日本髪)
などなど

学校の授業とは全然違い
求められる技術レベルが高い為
なかなか合格がもらえないこともありました。
しかし朝、夜と先輩に丁寧に指摘、教えていただいたことにより合格できています!
その練習のおかげで
現在営業でお客様に施術できているんだと実感しています。
指名や嬉しい口コミもいただいています!

IMG_4637.JPG



またスタッフの中で
今一番施術に入らせていただいている技術は
actif自慢のトリートメント

昨年はシャインヘアエステ
そして現在は
世界初DTSSヘアエステ
(actif自社開発の唯一無二のトリートメント)

お客様一人一人の髪質に合わせ
トリートメントの量や付け方、付ける位置など
感じながらの施術
また模型を使い髪の説明をしながらの施術



初めはとても時間もかかり
難しかったトリートメントが
今では1人で最後の仕上げまで入らせていただいています!

自分で施術し
髪がどんどん良くなりお客様に笑顔になっていただき「ありがとう」と言っていただけることが
とても嬉しくて楽しいです!
IMG_0606.JPG




今年の4月に入り
ついに鋏も買いカット練習開始しました!

IMG_4176.JPG


1年間一番近くで見てきた技術を
取得できるように
そして今年中にメンズデビューできるように
頑張っていきます!

【actifの良さ】
・高い技術レベル!
・シャンプーやトリートメント、タオルなど全て自社開発自社製品を使い唯一無二な美容室



そしてそれを使った圧倒的な効果、仕上がりが体感できること!
・そして何と言ってもスタッフの人柄の良さ
仲の良さ!
技術、接客ともに自分のことを親身に考えてくださり人として成長していけること!



・毎日が勉強で、さらに上を目指していける環境
・毎日がとても楽しいこと!!!

actifは他には絶対ない世界で唯一無二の美容室です!
世界初のDTSSヘアエステも始まりました!
髪に悩む方は是非actifへ

またスタッフも募集中!
美容が好きな方
高い技術を学びたい方
唯一無二で一緒に働きたい方
上を目指したい方
仕事を通じて人として成長したい方

一度サロン見学へお越しください!
actifの魅力が絶対わかります!!
TEL 0524628577

最後まで読んでいただきありがとうございました!

2年目もさらに成長していけるよう頑張っていきます!
IMG_4666.JPG


posted by アクティフ at 00:00| Comment(0) | STAFF BLOG

2017年05月01日

夏に向け頭皮の臭い気になりませんか??


皆さん、
頭皮の臭い気になったことありませんかexclamation&questionexclamation&question

でも何が原因で臭くなるか、
わかりませんよねexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
頭皮は人体で一番皮脂の分泌量が多い場所なんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!

◆頭皮の臭いを発生させてしまう
5つのNG習慣
1.髪をぬれたままにする
o0480064013229697984.jpg

髪が濡れたまま寝てしまったり、
きちんと乾かさない状態でいるのがよくありません!!!!!!!!!!!!!!!!!!
頭皮の湿度が必要以上に高いと雑菌などが繁殖しやすく、頭皮の臭いの原因となってしまうこともありますたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2,ストレス

o0480064013229697967.jpg


ストレスも皮脂の分泌を増やします。皮脂を分泌する皮脂腺は顔よりも頭皮に多く、
分泌される皮脂や埃などが頭皮にストレスを与え、頭の臭いの元となってしまいます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3.誤ったシャンプーと洗い方
o0480064013229697959.jpg


汚れを落とさなければならないと意識しすぎるあまり刺激が強すぎる洗浄成分が使われたシャンプーを使用してしまい、肌にダメージをもたらしてしまうのです!!!!!!!!!!!!!!!!
痒みから爪を立てて洗う事も乾燥へと繋がり、フケやかゆみ臭いなどを引き起こすので指の腹を使って優しく洗うといいですよ☆

4,不十分なすすぎ

不十分なすすぎによって洗浄成分が毛穴に残ってしまうケース。これが細菌のエサになってしまうことも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

シャンプー以上にしっかり流してあげてくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
5.食生活

食生活が乱れていると、皮脂が過剰に分泌されたり、頭皮が乾燥してフケの原因になりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

どうでしたかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
少しでも当てはまる方は是非改善してみてくださいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by アクティフ at 21:57| Comment(0) | STAFF BLOG
ページトップ